1.開催日時の決定

 まずは、競技会を「いつ行うか」を決めましょう。 各大学の主務と連絡を取り、大まかな開催可能時期、 開催を避けてほしい時期の希望を集めます。 あまり細かい日を聞くときりがなくなってくるので 大体でかまわないと思います。重要なのは絶対に不可能な 日を知っておくことです。

 ちなみに私は往復はがきを使い、

  • 開催可能時期(4月〜11月)に丸印をつけてもらう
  • 絶対不可日を記入してもらう
という方法を取りました。一通り希望が出揃ったら時期を幾つか絞って何日か 候補日を立てます。その上で再度、各大学主務と連絡を 取り開催可能か聞いてみます。ここでは具体的に日付を 伝えて都合を聞きます。どうしても全大学快諾とはいきにくい かもしれませんが、なるべく全校が気分よく参加できるように 心がけると、他校の主務の方も協力的になってくれると思います。



もどる すすむ